2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアガン塗装

あけましておめでとうございます。
既に2月も半ばですけどね。

実は正月は風邪で一週間動けなくてでも締め切りはいつもどおりあったのでそれにかかりきりでした。
なので年賀状頂いた方にも全く返事出せてません。
今からでも出そうと思ってるんですが何書いたら良いのかわからないので困ってる。
困ったなぁ。

とか思いながら締め切り過ぎて確定申告も終わったのでついやりたかったことを始めてしまった。
それは。


エアガンの塗装。
マイガン20170217_04

これはステアーSSGというスナイパーライフルの中華製エアガン。
Amazonで安かったし評判も悪くなかったのでつい買ってしまった。
でもなんかしょぼいので塗装しようと思い立ち、ネットでウッドストック風塗装をしている方のブログを見て真似することにしました。
自分のエロ漫画ブログでリンク貼って紹介するのも申し訳ないので気になった方はググってください。
とりあえず写真はすでにモールドを削ってしまってます。
削る前の写真がどっかに行ってしまった。
結構電動サンダーで頑張ったんですが
マイガン20170217_07

削りきれずに残ってますね…。
マイガン20170217_05

マイガン20170217_12

まあ下地塗れば消えるだろうとタカをくくってサーフェイサーを塗布開始。
マイガン20170217_14
マイガン20170217_15

うん、写真ではわからないかもしれませんがしっかりと
モールド削り残しが見えてます。
いや、まだあと二回他のカラーで塗りつぶせば消えるに違いない。
ドンマイ俺。

さて次はウッド風の下地色を塗布開始。
タミヤカラーのキャメルイエローなのでエアガン用のものより大分乾燥が遅くなりそう。
この時下地塗りのホワイトが少し薄かったせいでイエローも均一な塗装が出来なかった。
ま…まあウッド風だし少し塗りムラがあってもOKOK。
さてお次は正念場の木目描き。
仮にも万が一にも漫画を描いてお金貰ったこともあるような自分なんだから少しはイケるだろうとまた慢心。
その結果がコレ。
マイガン20170217_16
マイガン20170217_17
マイガン20170217_18
マイガン20170217_19
マイガン20170217_20
マイガン20170217_21
マイガン20170217_22

ま…まあ次に濃いカラーのニスで上書きするしダイジョーブダイジョーブ。
適当にやっちゃいましょう。


とか思って適当に仕上げのニスやったら
やっちまった。
マイガン20170217_27
マイガン20170217_26

写真では暗くてわかりづらいかもですがスプレーの基本少し吹いたら乾くまで待ってまた少し吹くをやらずにダバダバと吹きまくりニスが流れてダマになって固まってしまった…。
しかも下の木目調が乾いてなかったのかそれまで巻き込んで流れてしまい木目が消える部分まで出る始末。
終わった…。大失敗だ。

マイガン20170217_24
ストックの平らな部分は比較的綺麗なんだけど…
マイガン20170217_31
諦めて仮組み。マガジンの排出ボタンがちゃんとマスキングされてなかったのか押してもマガジンが落ちなくなってしまった。
なので自分で引っこ抜く仕様に。サバゲで使えねえ…。

最後に壁に立てかけて撮影。
遠くから見ればウッドストックに見えるかも。
マイガン完成20170217_02
マイガン完成20170217_08
失敗したところは日の当たる所で見ると本当に酷い。
マイガン完成20170217_11

次は頑張ろう。
つってもその為にまた安物エアガン買うのも変だしなぁ。
ヤフオクで買ったステアーHCが汚いので塗り直そうとは思ってるけどアレ木目調合わないだろうし。
果たしてリベンジはいつになるのやら。

それより早く単行本作業入らないと。なんか5月に出すかもなんだって。
気が早いね!



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/19 (Mon) 18:47 | # | | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する