2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザッツDX11月号只今絶賛発売中!!僕はまだ見てませんが。

秋の夜長のお供にいかがでしょうか?
ピザッツDX11月号
pizazz_dx.jpg


本当はAmazonのリンクを貼ろうと思ってたんですがなんかまだ販売してないみたいなんで公式サイトの方にリンクしました。(勝手に画像もお借りしてます。駄目だったら削除します)
自分のよく意味のわからないエロ漫画がカラー4ページ付きで20ページ読切掲載させて頂いてるです。

担当さんがどうもうっかりしてたらしくまだ献本を頂いてません。
なので内容は確認しておりません。
自分で買えばいいだけの話なんですがもしかしたら後から送ってくれるかもしれないのでとりあえず様子見です。

まあ正直ど下手くそなカラー原稿を見て凹むのは今のただでさえ遅れ気味な原稿作業に支障をきたすので止めておきたいところですが。

次にカラーを描く時にはなんとかしたい所。


そういえばTwitterのピザッツ公式で1ページ目だけは確認はしてたんですが
416276584.jpg
↑公式からお借りしたもの
なんか色味が全然違ってる…。
↓自分のHDD内にあった元画像
色見本1ページ目
上の画像の方がなんだか赤みも増して鮮やかですなぁ。
どうなってるんだろう?下の画像は単にJPEGだから色味が違うんだろうか?
随分くすんでみえるでござる(´・ω・`)
提出した奴はCMYKだったからかなぁ?

IllustStudioというソフトでカラー塗って出力したんですがその時RGBとCMYKの両方の形式で提出したんですよ。
その時自分はphotoshop持ってなかったのでCMYK原稿の方を他のソフトで確認できず。
仕方なくViXというフリーの閲覧ソフトで見たんですが
CMYK2011-10-13.jpg
なにこれ!?って感じに(´・ω・`)

今はphotoshopを購入したので問題なくCMYKファイルも見られるようになったんですがこれは酷かった。
おかげで担当さんに随分訳の分からないことぼちゃぼちゃ言ってて随分困惑したかと思う。
多分そのせいで献本も送って貰えないんだろう。うむ。


しかしFC2はいいなぁ。エロ画像貼っても怒られる心配がない。
エロ漫画家天国や~。

絶版の昔のエロ原稿でもアップしようかなぁ。
もうお金取れるレベルじゃないし…。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する