2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金は無くとも親孝行

ここ最近仕事が見つからないのでぶらぶらしてたんですがあまりに暇なので父の日のサービス的な感じで親父のバスツアーに付き合って来ました。
周りの客が全員ほぼ老人という過酷なバスツアーでしたが親父とひたすらお喋りしてなんとかクリアー。

千葉県の房総半島真ん中辺りにあるらしい養老乃瀧とやらをメインに見学でした。

こんな感じの滝というより水が滑ってる感じの流れ。

水は綺麗だった。

親父が撮影してる後ろから撮影。

よく見るとなんかこまい魚が泳いでた。何の魚だろう。

滝を見終わったら今度は久里浜まで行きフェリー乗り場に。

まあバスツアーなんでフェリーは元々乗らないけど天気が悪くて欠航してたのは残念。

その近所のバイキングレストランでカニ食い放題をしてきた。
隣に座った親子が自分より若い23歳の女の子と58歳のおばさんで少しだけ話せた。
やはりこのバイキングを楽しみにしてたそうで一時間ギリギリまで粘ってまだ足りないと嘆いてた。
名前聞いておけばよかったか。いや止めておいて正解か…?

そのレストランの隣の土産物屋で色々買い込む。
写真の伊勢海老ポテチは買っておけば良かったと後悔。
でもどうせぐちゃぐちゃになっちゃうからなぁ。
所でイカ娘にえびチップスって出て来なかったっけ?

他にも伊勢海老系の物があって興味はあったが高かったので諦める。

その後予定になかった酒造に寄る。

うどんとか試食出来たけどその前のバイキングで食い過ぎてあまり美味しく感じられなかったのがまた残念。

それより色んな酒を試飲出来たのが良かった。
日本酒ソムリエとかいう肩書きの各地の日本酒を集めてる店だったようで。
こんな片田舎でやっていけるのだろうか?

まあそんなこんなで海ほたるを通って集合場所だった上野駅に戻り解散。
なんか異様に早く帰れたらしく時間が余ったので親父とアメ横をぶらつくが知ってる店が減っててちょっと悲しかった。
考えてみたら上野で降りたの15年ぶりだったしなぁ。
秋葉原は良く行くんだけど。

なんだかんだで楽しかった。
やっぱ引きこもりはいかんね。
今度は一人でどっか行こうかな。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する