2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ全然更新してなくてすいません。

最近仕事がうまく回ってなくて人生を悲観してるコア助です。
仕事が遅いのはいつもの事ですが生活が苦しくなってきて困る。
業界の不況が自分みたいなゴミクズを飼う余裕は無いところまで来てるようです。

ぶっちゃけ単行本出して貰えないし。

今さっきもコミケ前なら空いてるからお前コミケ受かってても描けよ的なこと言われて凹んでます。


さて、近況を。
PCのマザボとCPUとメモリを交換しました。
今まではPhenomⅡの125ワット消費電力のCPUを使ってたのだけど今回変えたのがサブPCで使ってたcorei7-3770Tという低消費電力が売りの35ワットCPU。
低発熱なのでCPUクーラーもファンレスですよ奥様。
夏になると怖いのでそのうちファンを付け足しますが。
メモリは16GB。でも32bit仕様のコミスタにはなんの恩恵もありません。

でサブPCには新しく購入したハスウェル仕様のcore i3の安いやつでこれまた35ワットの低消費電力CPU。
性能は低いのでせいぜいエロゲくらいにしか使えませんが(それでもメインPCだったPhenomⅡより早かったりする)これでメインサブ合わせても大した電力かからずに済むんで嬉しい限りです。


あと先日は元メンズヤングの先生方が集まった飲み会に参加させて頂きました。
nomikai.jpg
食い散らかし画像しかなかった。
女子席と男子席でほぼ別れてしまい(´・ω・`)な感じでしたが楽しかったです。
出版社の飲み会というのはよくありますが(最近は無いけど)自主的に集まるのは珍しいと思います。
皆さん本当に仲良いなぁ。

ここでの会話で自分みたいなゴミ作家は他の売れてるベテラン作家さんと違って呑みにも誘ってもらえてない事実にちょっと泣きそうになりましたが売れないとこの世界は駄目という現実に目をそらしてもしょうがないのでこれからも頑張ります(小並感)


次。

次回の読み切り掲載はピザッツHBという季刊?の雑誌の予定です。多分5月の半ばあたり。
詳しくは公式サイトをみてやってください。
ピザッツ公式サイト/
アドレスまで取って本気みたいですな。
最初だけ100円で出すみたいですよ。お得だから是非。

で、HB掲載用漫画なんですが…
pizzas.jpg
ちょっと冗談で戦隊モノとかどうですかねぇと言ってみたらいいんじゃない?と軽く返されて描いてみたらすごくやりづらくて正直ちょっと失敗した気がします。
すぐにギャグに走るし。
エロとギャグって成立しづらいよねぇ。
うん。自重しよう。

さて次も頑張ろう。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 00:00 | # | | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する