2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この二日間

火葬場探して行ったり動物病院から花束届けられたり墓掘って骨壷埋めてたりしましたが基本ずっと現実逃避にドクター・ハウスのシーズン4を借りて一気に見てたりしてました。
8巻までしかないので短かった。

さてネームやらなきゃ。
漫画の描き方忘れてそう。
てか元から上手く描けねー。
2012-06-18.jpg
ネームの一部。
線に色がついてるのはレイヤー分けしてるからデス。
基本的に人物と顔と背景と顔で分けてます。
同じ人物線でも隣同士で被りそうな奴はまた別レイヤーにしたりとか。
アナログじゃ出来ない方法でデジタルに戻れない一因ですな。


ついでに先日発売したヤングコミック7月号に載っている読み切りの扉のコマ。
2012-05-29.jpg
タイトルロゴが載る前のものを一応上げておきます。
このページでなんとなくホットパンツが描きたくなってヒロインの衣装が決まりましたとさ。
最初はぜんぜん違う服装だったんですがまあネーム時点で変えることなんてよくあることですたい。
扉に寄っかからせるようなポーズにしたのはいいんですがドアの内側の受け口を描き忘れてました。
忘れてやってください。
服の皺とかも超適当で今見るともうちょっと何か参考にして描きゃーいいのになあと。
ある超絶上手い作家先生に読まれてしまい恥ずかしくて死ぬところでした。
ほんと止めて。

レベルの違う絵描きさんから見ると俺の絵って本当にてへぺろ♪な感じなんだろうなぁ。
しみじみツライ。
でもそれでお金稼がなきゃならんのだからツライとか言ってられないなぁ。
頑張ろう。日本。

Comment

ネコさんの事
ご愁傷様でした謹んでお悔やみ申し上げます。

私も前の飼い猫は22年生きましたが
一部腸が細くなりトイレのたびに
聞いたこともない叫び声をあげてました。
結局、体力的に手術もできず安楽死を
選択せざるを得ませんでした。

こういうときは疲れが一度にでますので
原稿も大事ですがどうかご自愛ください。

2012/06/18 (Mon) 10:17 | たかのゆき #- | URL | Edit
ありがとうございます。

たかのゆき先生
お悔やみありがとうございます。

22年も生きられたんですか。すごいですね。
16歳だったウチの猫も最後はうんちが出ずに便秘のまま逝ってしまいました。
猫を買う時は食事が一番気を使いますね。
ウチもこれ以上キツイのが長引くなら安楽死も考えていました。
苦しまないで逝けるなら猫にとってもいい事だと思います。
残された方には辛いですが。

今日から仕事を本格的に始めようかと思ったら左肩が酷い肩こりになってしまいました。
腰をやられて肩もやられると動くのすらだるくw

2012/06/19 (Tue) 00:00 | コア助 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

火葬場探して行ったり動物病院から花束届けられたり墓掘って骨壷埋めてたりしましたが基本ずっと現実逃避にドクター・ハウスのシーズン4を借りて一気に見てたりしてました。8巻までしかないので短かった。さてネームやらなきゃ。漫画の描き方忘れてそう。てか元から上手...

2012/06/20 (Wed) 16:30 | まとめwoネタ速neo