2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椅子が3つ。

新しく椅子が来ました。
バーテブラⅡという腰痛にイイとされてる椅子だそうです。
IMG_0370.jpg
前傾姿勢に即して座面が傾くように出来てるので腰に負担がかからないようです。
実際少し楽になった気がします。
ただ結構重心を前に傾けないと座面が動いてくれないので力が要るのが困りもんです。
慣れたら問題ないのかも知れないけれど。

さて。

実はその前にも椅子を購入してました。
バーテブラⅡもですが中古で購入してるので安くなってるのですがそれでも自分にはかなりお高い椅子です。
IMG_0368.jpg
腰を悪くする前に前々から欲しいと思ってた椅子だったんですが商品説明で前傾姿勢にも対応と書かれてあったのでつい焦って購入した所単に背もたれが腰を圧迫してくれるだけだったらしく腰痛改善には至らない性能でした。
自分の金銭感覚からするとお高いシロモノだったんですが。

2個も椅子あってどうすんだよって話ですが実は、というか当然の話ですがその前に使ってた椅子がまだあります。
IMG_0369.jpg
3~4年前にアマゾンで適当に買ったなんの機構も付いてない平凡な椅子です。
今はビニールかけて隅っこで掃除機置き場になってます。
捨てるのも勿体無いしどうしたものか。
実家でも使う人いないだろうしなぁ。


本当に俺は買い物下手だなぁ。
以前メガネも4個くらい作って2個完全に失敗してるし。

そういえば最近右目が変だ。まさかメガネのせい?
お祓いした方がいいのかなぁ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する