2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月になって更に太るの巻

すっかり正月も過ぎ新年に入ってから6日が経とうとしております。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
コア助です。

まだ年賀状のイラスト書き終わってません。


さて同人誌の事で頭が一杯で宣伝し忘れてましたが暮れの28日に発売されたピザッツSPにて読み切りが掲載されてました。
ピザッツ編集部員のブログ。
オーガズム・ハイ0006
某ブラウザゲームの正規空母さんが好き過ぎてでも同人誌ではヤマト本が決まってたので商業誌で発散しようと似たキャラにしたいわくつきの漫画です。

なんかコミケで担当編集さんがやってきたのでそろそろ単行本出せませんかね?wktkって尋ねたら
「あんたの本売れないから無理www」(要約)って断言されたので今読んでおかないと公開しますぜ。

うん。さらっと書いたけど今の話ノンフィクションなんだ。
お隣のサークルさんが観てる中軽く言い合いになってたくらいのマジ話。
漫画って原稿貯まってても出せないことなんてザラなんだよね。
雑誌に載るのは紙面を埋める意味で結構ハードル低いんだけどね。
----------------


ついでなんでコミケの時の話題でも。
コミケでは他の昔の編集さんとまた言い合いになって「売れたいんだったら快○天の売れっ子作家をパクリな!そのまんまね!ただし下手な奴はやっても無駄www」(要約)とか言われました。
どちらも売る側として至極まっとうな意見なのでぐうの音も出ずにひくついた笑顔のまま退散。

その時売っていた同人誌も全然売れなくて泣きそうになってたので更に凹まされてその時友人たちと居なければ多分帰りの電車を途中下車してそのまま人生も途中下車してたと思う。

売り子を手伝ってくれた友人たちにも感謝だがそんな売れない陰気なサークルスペースにふらりと立ち寄ってくれた尊敬する作家先生が居てかなり救われました。
もちろんこの先生的には単に通りすがりに寄っただけのつもりだったみたいですがこちらとしてはもう大ファンの作品の先生が生でいきなり現れたので大はしゃぎでしたよ。失礼なレベルで。
隣のサークルの先生も生暖かい目で観てて「よかったねー」と言われる始末。

ちょっと恥ずかしかった。

---------------
2014010611014748f.jpg

正月は3日に明治神宮に初詣に行きました。
例のスーサイドストッパーとして活躍して貰った(勝手に)三人の内二人とで。
その日は朝から有楽町駅近くのゲーセンかパチ屋で大火事になり架線が焼け落ちるという事故で山手線が全線止まるという事態に。
自分は松戸から地下鉄で明治神宮前駅に直通だったのであんまり関係なかったけど友人らは大変だった模様。

本殿に向かう途中に何故かワイン樽が並んでました。
20140106110150885.jpg
たぶん奉納されたものなんじゃないかと予想してましたがどうなんでしょうね。
中身は絶対に入ってないだろうし。

参道から外れた道には屋台村みたいなのが出来ていて富士宮やきそばとかよくわからんポテトとかが売ってた。
DSC_0091.jpg

豚串を一本買って食べたけどそれで結構お腹が一杯になってしまった。
友人はなんか500キロカロリーはありそうなハンバーガーを食べてた。
これから飯を食べに行くというのに…。

帰りは原宿から動くようになった山手線で秋葉原まで。
20140106110145dcd.jpg

電車のドアにマクロスFのBDボックスの宣伝イラストが貼り付いてたのでパチリ。

新宿嫌いの自分の為に他の二人に迷惑を掛けてしまったがこれからもならべく新宿は行きたくない所存。
池袋とか板橋なら別に構わないでござる。
新宿はいい思い出が無さ過ぎるし買い物はろくなものが出来ないし飲み屋はぼったくりだし食い物屋はマズイし変な宗教が多いしいいことが一個もない。
あの辺り一帯は巨大怪獣にまるごと潰されればいいのに。
できれば「新~」が付く地名は全部。

そういえば近所の新松戸も近年外国人が増えて治安が悪化してるんだよなぁ。
ここも潰してくれて一向に構わない。

-------------

追記
とらのあな通販無くなったと思ったら勘違いだった。
単に陳列するのが遅れただけらしい。
在庫は大量にあるので買って欲しいですわん。
とらのあな通販→コスム・リバース・システム

Comment

コミケでそんなことがあったんですね・・・
現実ってマジ厳しいっすよねぇ(´Д`)=3
僕は現在、ナマイキッ!の方で単行本一冊分近く描かせてもらってるんで「そろそろ・・・?」とか聞きたいんですけど、単行本どころか戦力外通告されるような気がしてこっちからは何も言い出せない状態ですw

2014/01/07 (Tue) 03:03 | あべ つくも #- | URL | Edit
あべつくも先生コメントありがとうございます

最近は特に世間の締め付けが厳しいので自分みたいなのはだいぶ厳しいってはっきり言われましたよー。
でもまあ単行本が出せるかどうかをはっきり聞けたおかげでこれからの自分のスタンスややらなければイケない事も少しは見えてきたような気がしますんで聞いてよかったと思いました。
ナマイキッでは僕ははっきりと代理原稿作家として扱うと言われてるので単行本も期待できませんw
まあ毎月描けないような遅筆ですし人気無いしで当然ですよねぇw
同人も全然売れてないし本当に身の振り方を考えなきゃと思ってます。

2014/01/07 (Tue) 03:41 | コア助 #- | URL | Edit

こんにちは

>コミケでは他の昔の編集さんとまた言い合いになって
>「売れたいんだったら快○天の売れっ子作家をパクリな!そのまんまね!
>ただし下手な奴はやっても無駄www」(要約)とか言われました。
酷いなぁ・・・でも人に悪口言ってるようで実は自分を貶めてますねぇ・・・
言葉通りなら「漫画を家育てられないから、編集はいてもいなくても同じ」といってるようなものじゃないですか;
雑誌が売れなくなってきて、マンガがネットで買えるようになりましたから
ネット販売に取って代わられたら編集として残れるのは
漫画家を育てたり、軌道修正できる方だと思うのですが・・・・
売れてる作家をつまみ食いするだけなら配信サイトの営業さんでも出来ますからね。
お互い頑張りましょう!・・・締め切りまであと6時間w

2014/01/07 (Tue) 06:48 | たかのゆき #- | URL | Edit
たかのゆき先生コメントありがとうございます!

たかのゆき先生こんにちわー。

> 酷いなぁ・・・でも人に悪口言ってるようで実は自分を貶めてますねぇ・・・
> 言葉通りなら「漫画を家育てられないから、編集はいてもいなくても同じ」といってるようなものじゃないですか;
自分もその時そんな感じで言い返そうとも思ったんですが言い返した所で意味が無いし単に仕事先になる可能性が消えるだけだったので飲み込んでおきましたw
まあその編集さんがここ観てたら同じことですがそこまで僕に興味が無いだろうから問題ないかなw

> 雑誌が売れなくなってきて、マンガがネットで買えるようになりましたから
> ネット販売に取って代わられたら編集として残れるのは
> 漫画家を育てたり、軌道修正できる方だと思うのですが・・・・
> 売れてる作家をつまみ食いするだけなら配信サイトの営業さんでも出来ますからね。

ですねー。でも僕が渡り歩いてきたエロ漫画雑誌だとあまり漫画家を育てるという感じはなかったです。
唯一そのパクれという助言を下さった編集さんは育てようとしてくれてたようなんですがどうも僕に関しては上手くいかなかった模様(爆笑
編集さんも人間ですし才能がある方に注力したいのは仕方ないかと。
会社的にはやっぱり手っ取り早く売れて欲しいでしょうしw
まずは売れない作家という立ち位置を払拭しない限り何も言えないです。


> お互い頑張りましょう!・・・締め切りまであと6時間w
ひぃっ!?
何してんすか!?てか今書き込んでる時点でもう締め切り終わってる…?
お・・・お疲れ様です?

2014/01/07 (Tue) 13:20 | コア助 #- | URL | Edit

身の振り方…ね。まあ、好きにしなよ。
センセの漫画が読めなくなるのはつまらんけど、それでも人生の途中下車をされるぐらいなら、よっぽどマシってもんだ。

2014/01/10 (Fri) 21:00 | 白牙 #3cB5OuE2 | URL | Edit
コメントありがとうございます

白牙さんコメントありがとうございます。
人生の途中下車はさすがに言い過ぎかもですがコミケで自分の漫画がスルーされているのを現状目の当たりすると実際の単行本とかもこういう風なんだと思えて本当にキツイです。
もうこんなの何年もやってますが全く慣れませんね。
まあ個人ブログでの愚痴と思って聞き流してやってください(´Д`)

2014/01/11 (Sat) 03:29 | コア助 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する