2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに配信したり

9_24

先程までちょっとstickamで配信してみてたんですが、やはり音無しで配信してるとなんか観てる人に申し訳なくなってしまいますな。

なんか喋ればいいとは思うけれども一人で喋ることなんて何も無いので黙るしか無い。
知り合いは一人でもなんの照らいもなくしゃべり倒すのだが俺にそんなスキル無いし。
せめてイカした音楽でも流せればいいんだけどそれだと著作権違反でお縄ですからな。



でも今原稿がかなり遅れているので少しでも自分を戒めるために配信でもしたいところなんですが、こんな調子じゃ無理そうです。

まあそれはそれとして最近また液晶を買い足しました。
L887というナナオの昔のモニターなんですが前に既に一枚持っていてそこにさらに一枚追加でデュアルディスプレイですよ、奥さん!
L887×2
前までは同じナナオでも違うパネル方式のものを使っていたので色味が違うのでやりにくかったのですが今度は同じASVパネルなので調整も一緒。
これでちょっとはマシになりました。中古だから安いしね。
本当はL997という現役の液晶が欲しかったんだけれどそちらはL887の3倍くらい平気でするのでさすがに無理☆

一応L887は目に優しい液晶で通っているのですがもうちょっと抑えが欲しいので保護フィルターも注文。
早く届いて欲しい。その前に原稿も進めておきたい。

なのに液晶を取り付けたらタブレットの座標が狂って上手くコミスタが動かなくなってしまった。
タブレットの設定を削除しても何故かどこかにタブの設定が隠れているのかそこからリロードしてしまい何度ドライバを入れ直しても座標は狂ったまま。
仕方なく昔のバージョンのタブレットをインストールし直すも今度はパソコンを起動する度に液晶の縦置きに反応してタブレットも縦方向になってしまうバグ。
俺はタブレットを横方向じゃないと嫌なんで起動する度他のマウスを使って直す面倒臭さ。
windows7を入れ直す時間も無いのでとりあえず原稿が終わるまでこのままでやるしかないんだけれど。

なんか最近またトラブル続きで嫌になるなぁ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する